SSブログ

童貞万歳。 [BOOKS]

取引先のご招待で、昨日は日本橋で美味しいお寿司を頂いた。接待というのは、接待する立場の方が、接待される立場よりも気が楽なものである。接待する場合、お客さんに「何飲みますか?ビールにしますか、それとも日本酒にしますか?」とただ聞けばそれで済むのであるが、接待される側はそのように聞かれると、何か具体的に選択しなければならないという「負担」が発生するのである。本当は一杯1,000円する純米大吟醸を飲みたいところであるが、そこは少し遠慮する気持ちが働いて一杯600円の純米吟醸で我慢するという具合である。

さて、今日の読売朝刊に唖然とする記事が出ていた。「「童貞連合」会員260人」と題するもので、性体験がない男性、つまりの童貞が「全国童貞連合」という組織を作りその会員が:現在260人いるという記事だ。会の目的は童貞を捨てること、つまり女性と性体験を持つことで、月に2~3人はめでたく脱会していくのだそうだ。

前のブログでも紹介したが(http://blog.livedoor.jp/karubi353/)、渋谷知美が『日本の童貞』という本を書いている。童貞を正面から捉え、童貞観の歴史的推移を整理したなかなかの力作である。

戦前までは明らかに童貞はカッコいい存在、つまり賛美されるものだった。「純潔にしてかつ尊き処女を得んためには自らも清くあらねばならぬ(1920年代の学生)」という言葉にあるように、処女の女性と結婚するためには、男性も童貞でなければならないという考え方が普通であった。今なら「えっ?」と思うが、実はこのような考え方はつい最近まであったのである。

童貞でいることがいいのか、童貞はカッコ悪いのではないか、童貞は「恥」ではないかという雰囲気が生まれてきたのは1960年代半ば頃からだ。つまり今からせいぜい40年くらい前のことである。この頃、女性の処女率が低下する一方、男性の童貞率は増加したという状況が起こり、各雑誌が童貞を捨てようキャンペーンのようなものを展開したのである。

ところが10年くらい前から再び、童貞でもいいじゃないかという特集を組む雑誌などが出始めた。いわば、「童貞の復権」を密かに主張しはじめたのである。「全国童貞連合」もその流れの中で生まれてきたのかもしれない。

しかしながら注意しなければならないのは、昔の童貞の場合は処女性(virginity)を意識的に守ろうとしたのに対し、今の童貞の場合は、少しでも早く女性とセックスをして童貞を捨てたいのにそれが出来ないということなので、昔と今では童貞の意味合いが全く異なるのである。「全国童貞連合」のある会員は、女性と2人きりになると過剰に意識して何も話せなくなる、デートに誘うことなどもってのほかと話す。何とも情けない話だ。

ある調査によると、40歳~44歳男性の童貞率は10%、つまり10人に1人は童貞だという。ちょっと信じられない結果だ。きっとあなたの近くにも根暗の童貞君がいるかもしれない。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

happy♪

かるびさん
あけましておめでとうございます!ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
ようやく時間ができてかるびブログを開いたら、衝撃的なテーマが目に
飛び込んできてびっくりです。
40歳~44歳の童貞率が10%・・・。いまオフィスですがまわりを見回して
しまいました。あの人ってもしかして。。なんて想像したりしてかなり怖い。
ところでこのヌードの女性はどなたですか?とってもキレイ☆
というわけでことしもどうぞよろしくお願い致します!
by happy♪ (2007-01-17 12:40) 

karubi

happyさん、今年も宜しくお願いいたします。
この頃の記事を見渡してみると、どうもエロチックバージョンが
多くなっているような気がします。別に意識してるわけではないのですが
・・・。
童貞の話、衝撃的ですね。どのオフィスにも必ず一人ぐらいはいるかも
しれませんが、逆に、処女率というのはどうなってるのか知りたいところ
です。きっと低いんでしょうね。

ところでヌード写真ですが、嶋村かおりさんというタレントさんです。
彼女のヌード写真の中で、私が最も好きな一枚です。私もこれくらい綺麗
にヌード写真を撮りたいですね。それではまた。
by karubi (2007-01-17 13:09) 

包茎を治せば童貞が消えていく

包茎を治せば童貞が消えていきました。
最近、中年童貞という本を読んだのですが、
童貞喪失の具体的解決策が、ナンパ塾で学ぶのと、
ネットの結婚仲介サービスを使うのの2例しかないとのことですが
僕の場合、包茎を治したら童貞も事前に消えました
やはり童貞の場合
自己改革というかコンプが強い点をなんとかする必要があると思います。
ただ、「解脱派」の場合、そもそもそういった必要性すらないということですかね。
ただオナニーばかりしていると包茎になりやすいし
それがコンプになって童貞になるという
悪循環を断ち切るのが大事なところだという気がします。
全国童貞連合のサイトもみたのですが、
連合をつくる意味については
なんか???な感じがします。

by 包茎を治せば童貞が消えていく (2015-10-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます