SSブログ

銀座キャバレー、オジサン、ダンサーに釘付け。 [銀座]

trd0901241730007-l3.jpg三連休だというのに風邪でダウン。鼻水が止まらず、身体もだるい。昨日、今日と外出せずに家で大人しくしている。風邪の原因は日頃の不摂生と気の緩みだと思うが、北海道出張が多かったことも関係しているかもしれない。

そんな体調不良のなか、大切な取引先の接待が金曜日にあった。先方の社長さんは70歳を過ぎているにもかかわらず大の肉好きということもあって、すき焼きを食べることにした(この頃、すき焼きを食べる機会が多い。)。その社長さん曰く、コレステロールだの、血糖値だの、血圧だのといちいち健康のことを気にしていたら人生はつまらない、食べたいときに食べたいと思ったものを食べる、それが自然というものなのだそうだ。なるほど、なるほど。

話もさることながら笑い方のほうも豪快なその社長さんと私はウマが合うのか、飲み会をやるといつも盛り上がる。そして勢いがつくと、酒の次は色ということで、バーやキャバレーに行くことも多い。社長さんはこちらのほうも「お盛ん」で、今回は銀座3丁目にある老舗キャバレー「白いばら」に突撃した。ここはショータイムが充実していて(写真)、エロエロオジサンとエロエロオジーサンは涎を垂らしながらダンサーの肢体を目で追った。

銀座にキャバレー?と思われる方も多いと思うが、白いばらは昭和6年創業の老舗キャバレーで、銀座にはキャバレーは他にない。このキャバレーのウリはいつくかあると思うが、一つは明瞭会計であること、一つはホステスさんが若いこと、そしてもう一つはほぼすべての都道府県出身のホステスさんを揃えていることだと思う。特に最後の、すべての都道府県出身のホステスさんを揃えていることが人気の秘訣のような気がする。北海道出身の私なら、同郷のよしみで北海道出身のホステスさんを指名してみたくなるものだ。

ということで、ここまで書いて熱が出てきた。風邪にもかかわらずキャバレーなんぞで遊興するからこうなるわけだが、オトコの付き合いというのもあるのである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。