SSブログ

飲んで~、飲んで~、そして、飲まれてしまいました。 [新宿]

00000003.JPG私はいい加減で、図々しく、アバウトな人間なので、仕事のことでめったに落ち込んだりしないが、それでも、年に一回くらいは仕事のことで滅入り、打ちひしがれることがある。今日は、その年に一回のスペシャルデーだった。

どんなことがあったのかは書かないが(書く必要もないし)、とにかく、ガックリきたのである。人間、本当にガックリくると、静かに一人で居たくなるものである。ということで、今日は会社を出てから、一人で新宿に来て(ここまではいつもと同じであるが)、それから、おでん屋に行って、カウンターに一人座り一杯やった。

辛口の菊正宗を燗で4合、ほぼイッキ状態に近い感じで立て続けに飲み、一気に酔った。河島英五のように「飲んで 飲んで 飲まれて飲んで 飲んで 飲みつぶれて 眠るまで飲んで」と格好よく行きたいところであるが、明朝も早くから頭の痛くなるような会議があるので、今日潰れるわけにはいかない。

嫌なことがあると、ストレス解消を人間はするわけであるが、私の場合、それは、カラオケでもセックスでもなく、とりあえず酒のような気がする。でも、いくら酒を飲んだとしても、今日と違う明日は当然のようにやってくるわけで、所詮、酒は一時の「憂さ」を晴らすだけのものなのである。それでも人間は、酒の力を借りてでも、ウトウトしながら「浮世の憂さ」をほんの少しの間忘れようと努めるのだ。おー、なんと人間は、いじましい存在なのだろうか。

眠たくなってきた。酔ったので、今日は写真も撮っていない。なので、今日は先日大阪の戎橋で撮ったグリコを掲載する。それにしても、グリコのお兄さんはいつも元気だ。ストレスなのて、ないのだろうね。

おしまい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。