SSブログ

乳首とアンダーヘアー、人間ならみんな持っています。 [映画]

1169089-1-thumb.jpgこのところ少し暗めの話題が続いたので、今日は少しだけ色っぽい話を書いてみたい。佐藤寛子さん(写真)というグラビアアイドルをご存知だろうか。あまり派手さはないが肉感的で、根強いファンが多く、実は私もその一人なのだ。

彼女はこれまでヘアヌードになったことがなかったが、その彼女が突然、昨年公開された映画「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」で大胆なヌードを披露した。彼女の水着姿の写真や動画を見続けてきた私は、いつか彼女のヌードが見たいと思っていた。そういう写真集が出たらすぐ買おうと決めていたが、写真集が出る前に映画でヘアヌードを拝むことが出来ることになったわけだ。

劇場公開には行かず、DVDが発売になったらすぐに買って彼女の肢体をじっくり鑑賞しようと思い、紀伊国屋のWEBサイトでDVDの購入予約をした。発売になってすぐ、待望のDVDが私の家に届いた。

結果どうだっか。実は、期待はずれだったのである。期待はずれというのは、思っていたより胸が小さかったとか、アンダーヘアーが薄かったとか、そういうことではなくて、なんのことはない、裸は裸であり、それは単なる肉体、皮膚なのである。当たり前のことであるが、胸には乳首あるし、下半身には黒いアンダーヘアがある。なーんだ、我々と少しも違わないではないか、そう思ったのである。

何でも知りたがる、人間にはそういう基本的性向がある。でも、知らないほうがいいことだってたくさんあるのだ。佐藤寛子さんについても、水着姿を見てイマジネーションを膨らませ、不埒なことに想いを巡らせているときが一番興奮し、かつ、充実するのであって、ひとたびヌードになってしまえば、彼女のシークレットな部分がなくなってしまい、結果、彼女に対する興味も失せてしまうのである

さて、裸それ自体には、思想とか、人間性というものはない。でも、裸に例えばSMという行為が加わると、人間のドロドロしたエロスが湧き出てくる。杉本彩が主演した「花と蛇」は正に人間のエロスをテーマにした映画であって、この作品は単に彼女のヌードが素晴らしかったということにとどまらず、人間の「性(さが)」をも表現したものであった。そういった映画の奥行き、深さという観点からすれば、「花と蛇」は「ヌードの夜」を遥かに凌ぐ名作だと言える。

支離滅裂な文章になってしまった。今夜は赤坂で一杯やったのだが、飲みすぎた。まだ酔っ払っている。でも今夜は、東北支援の意味も込めて、日本酒は南部美人(岩手)、奥の松、大七(福島)をしこたま飲んだ。

何度も言いますが、そろそろ通常モードでいきましょう。そうしないと、日本は本当に沈没しちゃいますよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかね

Karubiさん こんにちは 

先日は年甲斐もなく少々はしゃいでしまいまひた。
ジョークや上質な歌で通常モードを越えてしまいました。
この場をお借りして関係者の方々に御礼申し上げます。
(&非礼があったら許してね。)

経世済民よろしくモードにいろいろあるけれど
経済のバロメータの観点から、リーマンショックから通常モードに戻らんと
ただでさえ少子化(これが一番ボディブロー)だ~
高齢化だ~ 国が借金まみれだ~ 

と言っていた矢先。ここまで落すか・・・というような
天変地異に大災害。。

極楽モード
楽観モード
通常モード
悲観モード
地獄モード

思えば2007年までは極楽モードでございましたが
ただいま現在地獄モードかと。

フリーセックスの時代到来かと思いきやAIDS発生。
世界の一人一人が満足できる生活を!と、
世界中に金が回り始めたら温暖化問題。

もともと米のような過剰消費経済に疑問符でしたが、
つましく倹約あるのみ、という、いつの時代かの価値観も・・・
どうせ生きるならば、暗く沈んで自ら免疫力を低下させても
意味はなし。

今回は、サプライサイド(生産)の痛み、工業も農業も漁業もサービス業も
それを支えるインフラの電力も。これがいみゃまでとは全然違う。

欲求段階でも、最低位の生存・安全欲求まで落とされてしまつつた。

Karubiさんの言うように、ジュリアーニ市長の言うように、
(モードが盛り下がってますから)
深呼吸をして、ひとつひとつ行動(夜な夜な飲んで)して、
先ずは心の平常を・・・(浮世の憂さをはらすのが平常・・・)
さすれば、先ずは上さんの悪口からでしょうか ぷっ

by たかね (2011-04-09 15:32) 

karubi

たかねさん、こんにちは。
先日は久しぶりに琥珀で再会でき、とても嬉しかったです。
まさまささんもご一緒だったので、嬉しさはダブルでした。

その後、月光にもお付き合いいただき、ありがとう
ございました。カラオケ大会での井上陽水、とてもよかった
です。私も歌好きですが、たかねさんもレパートリーが
広いですね。今度は真剣勝負といきましょう。

桜も今日あたりで終わりでしょうかね。
あまり浮かれてはいけませんが、新宿だけは灯が消えない
ように一緒にがんばりましょう。

karubi
by karubi (2011-04-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。