SSブログ

全裸スッポンポン、最適温度は29度です。 [高円寺]

img9ffb4391zik9zj-247ef.jpg私のいる会社でも今日からクールビズが始まった。といっても、ネクタイをしていないだけで、スーツに長袖のシャツというスタイルは変わらない。

今朝あるラジオ番組で面白い話をしていた。全裸、つまりスッポンポンの状態では、体感温度が29度のとき、快適さがマックスになるのだそうだ。ご存知のように、クールビズでは事務所の設定温度を28度にすることを政府は推奨しているが、この設定温度というのはエアコンの設定温度のことで、体感温度のことではない。実際の事務所ではたくさんの人間が働いているので、体感温度としては29度か30度くらいに上がっているに違いない。その状況のなかで、スッポンポンではなくパンツやシャツを身に纏っているわけだから、設定温度28度というのは労働環境としては辛い温度なのである。

クールビズというのは、涼しい格好をする代わりに、設定温度を上げで節電することである。しかし、である。設定温度を上げ過ぎると、今度は、仕事の能率が落ち、結果、残業が増える。残業が増えると残業代も増えてしまうということになり、企業にとっては節電によるコスト減よりも、残業増によるコスト増のほうが大きくなってしまい、なんのためのクールビズなのかわからなくなってしまう危険性がある。

ステテコが流行っているという報道を先日テレビで観たが、さすがにステテコ姿で出勤というのは如何かと思うが、私が以前から提案しているように、日本版アロハシャツに短パンという格好なら、涼しいのはもちろん、いろいろなデザインを楽しむこともできるから、もはや亜熱帯と化した日本の夏にうってつけのような気がする。

さて、話は全く変わるが、先日、官能小説で有名な団鬼六さんが亡くなられた。最近では、映画「花と蛇」(写真)の原作者ということで改めて知られることになったが、「花と蛇」は杉本彩主演の2作と小向美奈子主演の最新作、合計3作全部を私は観た。結論から言うと、第一作が一番いい出来で、次に第二作、そして第三作、つまり、だんだん出来が悪くなってきている。特に最新作の小向作品は全体に散漫で焦点がボケていて、酷いとしか言いようがない。杉本彩も小向美奈子もオッパイが大きくて肉感的なところは共通しているが、内面に持っているものが全然異なっているような気がする。

実は今、かなり酔っ払って書いている。今日は会社の飲み会があったのだが、一次会終了後、私は一人高円寺の焼き鳥屋のカウンターで一杯やってきたのだ。店の隅にあるブラウン管テレビを観ながら焼き鳥を頬張っていたのだが、隣に座っていた若い二人連れの男性が、業界関係者らしいのだが、タレントの誰を知っているとか、お笑い芸人の誰と先日一緒に飲んだとか、周囲に聞こえるような大きな声で何度ものたまっているのだ。

くだらない人間の典型だと思いながら横で聞いていたのだが、この手の話は本当に不愉快千万である。私もさっさとその店を出ればよかったのであるが、彼らがどのくらいアホなのかを見極めたくて、思わず長居をしてしまった。ということで、また飲みすぎてしまった。生ビール2杯と酎ハイ4杯を飲んだ。多少今、気持ち悪い。

以上。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蝶々

この写真は、どちらの女優さんのですか?
一瞬、指は入っていると思い込み、まじまじと見てみると、光線が当たって反射しているのだけど、中指は体のカーブに添って添えられているようにも見えます。
私は変態なので、こういう写真はエロイと感じますが、変態でないスケベの方にはどのように見えるのでしょうか?
なぜ、こんなに食いついてコメントするかというと、和の女体のエロス芸術の作品を、ただいま制作中だから、何か貪欲に情報収集しようとしているのでしょうね^^;
小向さん、ヤクの売人はご存知でも、エロスの対義語を知らないような感じがします。
by 蝶々 (2011-05-12 18:35) 

karubi

蝶々さん、こんばんは。
この女優さんは、杉本彩です。
「花と蛇」の第一作の後半に出てくる場面です。
杉本彩が花魁の格好で登場した後、縄師に着ている
ものを脱がされ、そして縄で縛られ、その後いたぶられる
というシーンで、映画では、縄師の手が杉本彩の性器の
部分をゆっくりと撫で回す様子が映っています。
私も変態なので、この映画はエロイと思います。
スケベな方もきっとそのように感じでいると思います。
蝶々さんが描く女体のエロス、拝見するのが楽しみです。
小向さん、もうノー・サンキューという感じですね。

karubi
by karubi (2011-05-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。