SSブログ

不倫は文化、マメで女性にモテモテ、石田さん。 [銀座]

IMG_0223.JPG人間、会社、経済、どんなものにも良い時と悪い時があるものだ。政治の世界でいえば、民主党は今、結党以来一番勢いのある良い時代を迎えているに違いない。先日の都議会議員選挙を例にとっても、告示数日前に突然立候補表明した民主党新人が当選し、経験豊富な自民党候補者が落選するといった状況は、民主党の勢いを如実に示す一例と言えよう。こういう大きな流れのときは、いくら自民党がもがいてみても民主党には太刀打ちできない。そういうものである。

フォローの風が吹いているときは気持ちのいいものだが、あまり調子に乗りすぎると痛い目に逢うこともある。自民党の古賀選対委員長から衆議院選挙での出馬を要請された宮崎県の東国原知事は、自分を自民党の総裁候補にしてくれるなら出馬してもよいと条件を付けた。この辺りから彼に逆風が吹き始める。自民党からは生意気であるとか、宮崎県民からも県政を途中で投げ出すのかといった批判が続出した。その状況を見て彼の「師匠」であるビートたけしさんが彼を呼びつけ「とにかく謝れ。謝って宮崎に帰れ」と厳しく叱責したという話が今朝の産経に出ていた。

経済の世界でも浮き沈みは当然ある。今朝の日経などによると、米金融大手、ゴールドマンサックスの今年4月~6月期の最終損益が過去最高を記録したそうだ。昨年の金融危機で国の支援を受けていたゴールドマンであるが、証券市場の回復などがあって業績は一気に回復し、政府から借り受けていた公的資金100億ドルも先月一括返済した。でも、やっている業務はこれまでと何も変わっていないわけだから、ちょっと不思議な感じもする。

話は変わるけど、俳優の石田純一とプロゴルファー東尾理子が結婚するらしい。「不倫は文化」と名言を吐いた石田であるが、もし結婚すると三回目の結婚になる。東尾理子は自身のブログでスランプなどに陥ったとき、石田の人生や仕事に対する前向きな姿を見ると勇気づけられる、と書いている。それにしても石田純一は女性にもてる。きっと、彼は女性に対して物凄くマメなんだろうね。私には絶対出来ないけど。

芸能ネタをもう一つ。俳優の佐藤隆太が昨日、結婚会見をした。今いろいろもてはやされていて絶好調の彼であるが、私も彼が出演したドラマを観たことがあるけれども、正直言うと、彼は主役級の俳優ではないような気がする。同じことは大泉洋についても感じる。好き嫌いはあるかもしれないが、唐沢寿明、織田裕二、キムタクなどは主役を演じるのに相応しいムードを持っている。佐藤隆太フャンや大泉洋ファンの方々からは叱られるかもしれないが、私の正直な感想である。

今日は暑さのせいか、ボッーとして最後は少々筆が滑ってしまった。写真は今日昼頃の銀座和光。抜けるような空とは今日のような空のことか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。