SSブログ

タイ古式マッサージ、股関節ボキボキで勃起? [銀座]

IMG_0033.JPG1970年(昭和45年)というと今から39年前、私は10歳だった。この年の11月25日、作家の三島由紀夫が市ヶ谷駐屯地で割腹自殺した。三島由紀夫がどういう人なのか知らない私は、この人はきっと悪い人に違いない、でも自殺したのだからすべてオシマイ、そのくらいにしか感じていなかった。少年の私にとって三島由紀夫ははっきり言えばどうでもよい人だったのだ。

なぜ三島由紀夫の話をしたのかというと、彼の行きつけだった新橋の鳥割烹、末げんに今日行ってきたからだ。最後の晩餐、つまり、市ヶ谷で自栽する前夜にも楯の会のメンバーと共にここを訪れ、名物の鶏鍋料理を食している。先週北見に出張した時にお世話になった関係会社の社長が上京されたりで、ここで一杯やることにしたのだ。

さて、野球のWBC第一ラウンドは韓国が日本を破り1位通過した。韓国は、北京五輪での全勝優勝がフロックではなかったことを証明したわけだが、公平に見ると、韓国は気迫、気合で日本を上回っていたように思う。日本も気合いはあったと思うが、なんとなく空回りしていた。全体的に見ると、韓国はピッチャーが揃っている。野球はピッチャーで8割方決まるという話もあるが、そのことを思い知らされたような試合だった。こうなったら、日本も韓国もアメリカでアジア野球の実力を世界に改めて示し、いい成績を収めてもらいたいと願う。

会社が終わって末げんで飲むまで時間が少しあったので、久しぶりにタイ古式マッサージを受けてきた。ストレッチを入念にやってもらったら身体中がボキボキ鳴って、特に股関節のあたりは普段使っていないせいか悲鳴があがりそうなくらい痛かった。でもこのあたりを鍛えておくとアレにも効くらしい。どうも私はいつも動機が不純だ。

熱燗を浴びるほど飲んで酔っ払っているかもしれない。支離滅裂な文章、ご容赦願いたい。写真は今日昼ごろの和光。まるで夏のような陽気だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。