SSブログ

女子高生のスカートの中、動画でくっきり撮れます。 [銀座]

IMG_0315.JPG警視庁は今月、痴漢被害防止のキャンペーンを行い、3千人の捜査員を動員して混雑時のJRや私鉄で警戒にあたった結果、期間中の5日間に31人が痴漢、強制わいせつ、盗撮などの罪で逮捕された。逮捕された31人のうち約半数の15人は再犯者だった。

という報道が一昨日あった。なんでもない内容の報道であるが、これに関連して、ちょっと気になることがあった。某大手家電メーカーが先日、ハイビジョン動画と静止画が記録できる名刺サイズのビデオカメラを発売するというリリースを行った。これを知って私は「やっぱり出たか」と思った。

ビデオカメラの小型化が進んでいくと、いつかは名刺サイズまで行き着くだろうと思っていた。そうなると、「盗撮」がこれまで以上に頻繁に行われるに違いないと考えていたのだ。ある有名大学教授が以前、手鏡を用いて女子大生などのスカートの中を覗いて有罪になった事件があったが、今後は、スカートの中を動画で、それも鮮明に記録するような「輩」が必ず出てくるに違いない。技術の進歩は利便性を高めている一方、悪い奴に利用されたた場合は「凶器」にもなりうるということを示す好例になってしまうかもしれない。

もう一言。冒頭の報道にあるように、痴漢、強制わいせつなどの性に関する犯罪の再犯率は高いと言われてるが、何度もこういった罪で捕まる連中は一種の「病気」だと考えたほうがわかりやすい。それも一生治らない「病気」だ。だから、元某有名大学教授も、いつかまた女子高生のスカートの中を覗き込むだろうと私は見ている。

さて、一昨日、昨日と二連荘で飲み会が銀座であり、今日はダウンしてしまった。もともと風邪気味で体調がよくなかったのだが、一旦酒が入るととことこ飲んでしまう悪い癖が私にはある。昨夜も、銀座にある酒飲みの殿堂「酒の穴」で熱燗をやって気持ちよくなってしまい、それから新宿歌舞伎町、ゴールデン街と飲み歩いてしまった。

性に関する犯罪者はほとんど病気に等しいと書いたが、酒の飲み方に関して言えば私もほとんど病気のようなもので、人のことはあまり批判できないかもしれない。

写真は昨夜の銀座。午後6時頃、飲み始める直前に撮った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。