SSブログ

40代男性の皆さん、包容力があってセックスが上手ですか? [BOOKS]

200906240906376e6.jpgこのところ、芸能界やスポーツ界は熱愛、結婚ラッシュである。先日、東山紀之さんと木村佳乃さんの熱愛報道があったばかりであるが、昨日、スピードスケートの清水宏保選手とモデルの高垣麗子さん(写真)の結婚が報道された。高垣さんのことは知らなかったが、写真を見ると本当に美人だ。

ところで、一頃世間を騒がせた女優の沢尻エリカさんと映像クリエーターの高城剛さんの結婚、そして、ダウンタウンの松本人志さんと20代女性の結婚にはある共通点があるのだが、おわかりだろうか。それは、ともに男性が40代、女性が20代の結婚だということだ。

電通の大屋洋子さんが著した『いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか』によると、40代男性に20代女性が惹かれるのにはそれなりの理由があるという。20代女性は個性尊重という社会風潮のなかで「あなたはあなたのままでいい」と言われ自由に育った世代であるが、結果がどうなったかといえば、皮肉なことに没個性的で自分自身に自信を持てない人が多く現れることになった。

一方、40代男性はどうかといえば、バブルを経験したこともあって遊び心があり、総じて仕事もできる。ただ、会社では大切なポストに就いていることからストレスは多く、いつも安らぎを求めている。しかしながら、この世代の男性には日本男児気質というものがまだ残っているため、たとえ辛いことがあってもめったに愚痴は言わない。

そんな20代女性と40代男性。実際に40代男性と付き合っている20代女性に男性のどういうところに惹かれるのか聞いてみると「包容力がある」「尊敬できる」「生活力がある」という意見が多く、厳しく叱ってくれるところも魅力の一つだという。セックスも重要なポイントで、男の色気を出しながら、独りよがりではないセックスは20代男性には望めない部分だという。要するに、40代男性はしっかりしていて、セックスが上手いということらしい(私もかろうじて40代であるが、私には当てはまっていないように思う)。

これらの話はマーケッティングのプロが調査したものだから嘘はないかもしれないが、飽くまでも「傾向値」だと理解するべきだと思う。

さて、今の20代「草食男子」は、女性にもてたいという気持ちが希薄だと大屋さんは指摘している。だから、お金を貯めてかっこいい車も買うことをしない。必要があれば電車やバスを利用すればいいと思っている。作家の開高健は昔「女を飾るために男は泥まみれになる」と言ったが、以前のように宝飾品などを女性にプレゼントしたり、食事の場所に気を遣ったりすることに今の「草食男子」は関心がないのかもしれない。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。