SSブログ

Perfume オジサンは恥ずかしい、斬り! [新宿]

IMG_0421.JPG出張先の帯広から昨日戻ったら、人間ドックの結果表が届いていた。さっそく封を切ってみると、事前予想に反し、総合評価は昨年より良くなっていた。総コレステロールや中性脂肪などの数値も改善した。酒浸りの日々が一年続いたので当然悪くなると思っていたので意外だった。とうことで、気を良くした私は昨夜、またまた新宿ネオン街に突入してしまった。

上の写真は、新宿ゴールデン街のある店に昨夜やってきた鈴木左千夫さんという「ギター侍」と、鈴木詩織さんという現役女子大生の流しのコンビである。バニーガール姿の鈴木さんはなんでも武蔵野美術大学の学生さんだそうで、へべれけ気味だった私はさっそく、彼女の豊満な乳房の間に二つ折りにした千円札を2枚押し込んだ。こういう「余興」があるところもゴールデン街の魅力の一つだと思う。

IMG_0422.JPGさて、ブログ仲間で名古屋在住の日本画家、蝶々さんが22日から今日まで南青山のスパイラルガーデンで開催された「日本・フランス現代美術世界展」に出品したので、今日それを見てきた。出品されたのは「伽羅(きゃら)」という作品で(写真)、これは昨年11月、パリ国際サロンでザッキ賞という名誉ある賞を受賞したものだ。今年4月には蝶々さんは、地元名古屋で個展を開催する予定ということなので、私も久しぶりに名古屋に行ってまたいろいろ社会勉強をしてこようと思う。

先日のテレビで、モーニング娘などが所属するハロープロジェクトのコンサートに来ていた熱狂的なオジサンが紹介されていた(私と同じ世代のオジサンだと思う)。以前の私ならそのオジサンを「いい年して」と軽蔑したに違いない。でも今は少し事情が違う。私はハロープロジェクトのほうは興味がないが、広島出身のテクノポップグループ、Perfumeが少し前からとても気になっているのである。

一昨年の紅白に初出場したときは別段関心がなかったが、昨年、PerfumeのライブDVDを初めて観てその場でハマッテしまったのだ。Perfumeの人気は絶大なものがあって、最新のDVDは売上げトップなのだそうだ。どんな人たちが買っているのか知らないが、ひょっとしたら私のようなオジサンも結構多いのかもしれない。PerfumeのDVDを観ているときに、自分は何を集中的に観ているのか冷静に考えてみるとき、私は単なるエロオジサンではないかと思うと、少し恥ずかしくなることがある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。